長いよー・・・

さすがに・・・長いフライト
成田に着いたのが割と実はギリギリで(久々の国際線をちょっと甘く見てた)事前にチェックインしていたからまだ良かったけれど現地チェックインだったらあわや乗せてもらえなかったかもとかとか
荷物を預けてゲートをくぐり、途中掃除のおかあさんに「この搭乗口どこっすか?」って聞いたら「逆方向だから急いでね〜」と言われる始末(笑)

乗ってから30分とか1時間後
便利な世の中(まぁ昔からか)
いまどこをフライトしているかも出てくる

ロシア上空が飛べないから通常フライトの+3時間くらいらしい
まずは経由地のアムステルダム(オランダ)へ向けて飛びました

座席は飛行機の1番後ろ
にゅるっとゆったり仕事をしながら(手前に仕事用のファイルが見えてる)
さっそく事件発生!!!

CAさんがくれたクッキーを食べたら・・・

食べたら・・・

「左の奥歯の詰め物が取れた・・・」

おいおい

しょっぱなからスタートダッシュトラブルです

仕事しつつ、ダウンロードしていたラジオを聴く
フライトが夜に差し掛かるから室内灯も消され読書したいけどお隣さんもいるので読書灯も我慢して・・・暗がりで仕事をずーっと・・・
案の定フライト中はほぼ眠ることが出来ず(2時間くらいかな)

・・・

事件その2(ってほどおおげさでもないけど)

トランジット(乗り継ぎ)のアムステルダムでの時間がもともと1時間
飛行機を降りての荷物検査で手前の人で大きく引っかかり・・・
つたない(どころの騒ぎでなくほぼなにもしゃべれない、聞き取れない)英語で「乗り継ぎの時間ないんだよね〜」っと職員さんに伝えて「じゃぁ手前に行って良いよ〜」と言われるも手前の1人でとにかくストップ!!!
「ねぇ、あと10分切ってるよ」(しかも荷物検査場から搭乗口までの距離わかんねーし)

・・・

「OK!レッツゴー!」

荷物を背負ってギリギリダッシュ〜

搭乗リミットギリギリ(というかほぼ過ぎてたけど同じトランジットの人があと2人くらい後ろにギリギリいたっぽい=日本なら待ってくれるけど海外は容赦無く飛んでっちゃうからね)でセーフ

初のオランダ感を味わうことなく(どのみち空港内だけど)
そのままパリへのフライト
アムスからパリはちょっとだけリアルに飛んでたのは1時間あるかないか

久々のパリの空港
シャルルドゴールさんへ到着
左が現地時間で右(2500円Apple Watch)が日本時間(朝の5時ね)

前日成田を昼間の11時に飛んで〜明け方のこの時間トランジット込みで乗っていたのが15時間以上
さすがに体がバリバリ(でも後ろの席でちょいちょいトイレ前で体を伸ばしに行ったからまだマシ)

もちろん着いたのはこれで空港なのでここから現地移動でタクシー
「どのくらい掛かるの?」(お金と時間)
「うん45分くらいかな?62€だよ〜」っとおじさん

incarnation 敏腕美人秘書の Emiko さんから事前に「白タクいっぱいだから気をつけてね〜」の助言通り白タクに「55ユーロで市内までいけるよ」って言われたけどちゃんと無視(そもそも言葉がわからん)

どうにかこうにかちゃんと時間通り運んでくれて22:00の手前くらいで到着

(さすがに翌日=今日撮ったやつ)
incarnation デザイナー小川さんへ「着きました!」と連絡
外まで迎えに来てくれてやっと合流〜

さっそく会場
そしてそのまま道中話、コレクションの話、裏話、などなど
ゲストも交えてダラダラ談笑

・・・

時間は現地時間の3:00(日本時間の朝7時とか?)
もうおいらいつから何時間起きてるのか良くわからない
昔から海外へ行っても時差ボケとかの経験なし
どのみち普段からあんまり寝ない人だから

とかとか

さぁとりあえずここまで

次回更新(明日かな)
はいよいよみなさんが気になる最新情報など掲載予定(載せて良いって小川さんも言うし)
ぜひお楽しみに

現地ライブの予定をこれから(さっき起きてあれこれ今日も小川さんとミーティング)決めるのでくれぐれもメルマガ登録よろしくです

どこに居ても仕事ができてしまう便利な世の中・・・
あれこれがんばります

 

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.